2009年9月19日土曜日

ウォークマンのシェアがiPodを抜いたってほんま?

ウォークマンがiPodのシェアを抜いたらしいで!
うぉ~~~

最近ソニーの名前を聴かなくなったけど
ちょっと日本人やからかうれしい様な気がします。

もしかすると昔の携帯音楽プレーヤーと言えば
ウォークマンやったし。
絶対の地位があったもんなー
俺はもろウォークマン世代やし
なんか嬉しく感じるのやるなー

何か記事によるとウォークマンの方が音がいいらしいぞ!
実は私は携帯プレーヤーはあまり好きではない
その理由はやはり音!
容量を少しでも小さくしたい為に人間に聞こえにくいとされる
高音、低音をカットするなど音質を犠牲にしている。
まーその替わりに昔より簡単に音楽に接する機会が増えた事も事実だ!
これも良い事です。

その流れはMDから始まりました。
昔は新製品が出される度に各メーカーがこぞって
高音質競争をくりひろげ
私たちユーザーもそれを肌で感じ楽しんできた。

しかし今は音質に関してこだわる人は少なくなってきた様に思えます。
こだわる人が少なくなってきたのではなくもしかすると
良い音を聴いた事のない為にそこへのこだわりを持つ考え方が
うまれなくなってきているのではと考えます。

まー時代の流れでしょうがないかもしれませんが
私の小さい頃は良い音を聴くたびに心から感動を覚えたものです。
少し残念!


この事でいろいろ書いたページです。
参考にしてください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081205/1021598/

ついでにソニースタイルの通販ページも・・
Sony Style(ソニースタイル)

0 件のコメント:

コメントを投稿