2009年9月24日木曜日

実家はとうもろこし農家??

実家は鉄工所なのに・・・・

不景気です。 ほんとに不景気です。
仕事が激減~

まー暗い話は置いといて!
私の親は不景気にもめげていません。

この暇な時期に時間の有効利用なのか? 今流行の波にのっているのか??

工場の空きスペースや隣の空き地を借りるなどして 畑に凝りまくっています。

今日はとうもろこしの収穫でした!!

しかし自然栽培なので害虫対策もしていないので虫がよくつきます。
写真は虫食いの無い部分を包丁で切り取っているところです。

そこに私の家族もおじゃましました。





















そこで言いたい!!

こんな素人の作った野菜なのにびっくりするぐらいおいしいです。
最初はなんで?  って思いました。
なんでこんなおいしいの?  って・・・・・
いつも食べているスーパーの野菜っていったい何?
スーパーで買っていて普段あまり好きでない野菜も 親からもらった野菜は・・・
形、大きさは不細工でも味は別物! 本当に別物!!

いろいろ話を聞いていくと スーパーの野菜は畑で青い内(熟成仕切る前)に収穫し
スーパーに来る輸送状態で色が付き 普段見る状態になる。
こんな方法なので見た目はおいしそうだが 実際の味は?????

まー こんな方法でスーパーに野菜が届くのは昔小学校でもならったけど・・・・
実際大事な味がこんなに落ちるとは 知らんかった。

そしたら毎日食べる野菜は全部自分の畑で作りやっていく ってのはやっぱ無理!
今後スーパーで買ってきたものにお世話にならないといけないのは事実。
まーこの真実がわかっただけでも まーこれも収穫か っと思います。

この感じで自家菜園で採れた食べ物を使い おいしい食べ物の店でもやれば
当たるのとちゃうかなー って思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿