2009年9月30日水曜日

図書館のすすめ

最近よく図書館に行きます。

近所に図書館があるって事だけでなく
利用価値が非常あるってわかってきたって事かな・・・・・って思います。

何かすばらしいかって
  ・子供の絵本が沢山ある。
   自分で買うとお金がいるし、すぐボロボロになるが
   図書館では気軽に使える。
   みんなが読んでいるので最初からボロボロの場合が多いが・・
  ・雑誌も置いているし、貸出もしてくれる。
   その雑誌も普通に車の本やら、趣味の本やで多種な本があります。
  ・無い本は注文できる。
   同じ市の図書館中で探してくれる。
  ・置いてない本があれば要求書を出せる。

まー 税金を沢山払ってるので 使える公共しせつは思いっきりつかわないと損?
って感じもありますが・・・

本当に図書館はいい感じです。
子供の頃にはわかっていなかったが
この歳になって価値がわかってきました。

皆さんもどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿