2009年9月30日水曜日

レトロな感じが逆にかっこいい オニズカタイガー どう?

オニズカタイガーをご存じでしょうか?

<オニズカタイガーとは>
その名の通り、創始者が鬼塚氏であることからオノツカタイガーの名がつきました。
オニツカタイガーは、アシックスが社名変更をする前のブランド名です。
それだけでオニツカタイガーの歴史を感じますよね。
ではそのオニツカタイガーの名前の由来は、先に記載しましたように
そのオニツカの名のとおり、鬼塚喜八郎氏が1949年に神戸で創めた鬼塚商会によります。
その後、鬼塚株式会社とし全国展開していきました。オニツカタイガーのタイガーは
虎のイメージがあらわす強さや俊敏性をスポーツシューズに相応しいとし
オニツカタイガーの名が生まれたそうです。そんなオニツカタイガーの歴史を知った上で
スニーカーやジャージを身につけると、今までとは違った重みを感じませんか?
愛着を持ってオニツカタイガーを楽しんで下さいね!

オニツカタイガーは男子も女子も粋にコーディネートできるブランドですよね。
レトロな雰囲気が今の時代洗練さを感じる。主張しているようでしてないように装うことが
できるのがオニツカタイガーなのでは?っと勝手に思ってます!
オニツカタイガーのレディーズのnoricoやメキシコタイグレスなどは
洗練さだけでなく機能的にも足に優しそうで良いですよね。
オニツカタイガー メキシコタイグレスはスタンダードモデル「メキシコ66」のレディースモデル。
オニツカタイガー NORICOノリコはマラソンシューズ「スーパーマラップ」がベースの
スリッポンタイプのレディースモデル。
どちらもベースのスタイルがしっかりしていますから遊びができるのでしょうね。
メンズ仕様といいますかスタンダードモデルのメキシコ66やランスパークなど
レトロチックで魅力的ですよね。
オニツカタイガーのジャージのシリーズ、TRACK TOP トラックトップもなかなか味があって雰囲気がありますよね。オニツカタイガーのアパレルシリーズは他にもあります。
Tシャツ、ジャケット、など。たくさんラインナップされていますので
お気に入りのオニツカタイガーをみつけて下さいね!

気になる人は下のリンクをクリック
   
 
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ


その他のアシックス関係リンクです。

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿