2009年10月12日月曜日

最近で一番気になった工具の紹介。

ラチェット式のドライバーはどこのホームセンター等でも
見受けられますが

今日紹介するのはDEENというメーカーのものです。

特徴は
 とにかくしっかりした造り。
  (ホームセンター等で売っているちゃっちーのとは違う)

 交換出来るのはビットだけではなくシャンク(棒の部分)の部分も交換可能。

 グリップ部が通常のドライバータイプからピストルタイプに
   ワンタッチで変更出来る。

 ビットが収納できる。
   これも一番有名なSNAP-ONなどでもある事だがよくあるのは
   グリップ部の後ろがネジ式になっていてネジを緩めていくと
   ビットの収納スペースがあるというものです。
   (これでも問題はありませんが・・・)
   しかし紹介する商品はビット収納部がスイッチONでワンタッチで
   飛び出して来る。(気持い~)



百聞は一見にしかずでどうぞ紹介動画が2つありますのでご覧下さい。





これはFACTORY GEARというお店で売っていますので

気になる方はどうぞ行ってみて触って来てください。

お店情報です。
     
 http://www.f-gear.biz/direct/catalog/index.php
http://www.f-gear.co.jp/menupage_a-column/topnews.html


私は今日 難波支店で触って感動しました。

関西での出店はここだけみたいです。

この店はその他いろいろ魅力的な工具を置かれていますので

行って見て下さい。

私はこの店イケてると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿