2009年10月10日土曜日

あの名車ハチロクが復活! めっちゃうれしい。

あのハチロクがっ・・・

復活します。

その名はFT-86

残念ながら現時点では東京モーターショーに出展されたというレベルですが
2011年の発売を予定しているらしいです。

雑誌等にていつも噂されていてすごく興味のあった車です。
実は私もハチロク(レビン)を所有していました。
今から考えても一番おもしろく、いろんな勉強が出来た車でした。
本当に乗って楽しい車でした。

トヨタとスバルの共同開発。
車に乗る楽しみを追及した本当にあのハチロクの再来です。
ほんまに嬉しい。


現在でしたらマンガのインシャルDによって沢山の人に知られる様になりましたが
昔は本当に走り屋御用達の車。
この車でいろんな事を学びプロレーサーになった人も多いはず。
そのプロレーサーの中でも趣味でもう一度ハチロクを買い求め
チューニングして乗っている方も多くいます。

これでやっと日本のスポーツカーもまた熱くなる事間違いなしでしょう。
えらいトヨタ、スバル。
よーやった。

その調子で2011年 めっちゃええ車に熟成させて下さい。
その時にお金が余っていたら必ず買わせて頂きます。

<紹介記事>
    http://response.jp/article/2009/10/07/130464.html
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/

    


<you tubeで見つけた動画です。>







0 件のコメント:

コメントを投稿