2012年4月7日土曜日

スピーカ 売りに

数年前に少しの間使っていた  スピーカーを売りに いきました。


このスピーカは昔音響の仕事をしていた時に会社に余っていたスピーカーを

家にもらってきたものです。



なんでか ユニットが一緒やけど、エンクロジャーが違います。

芯の強い音ですが、音のバランスが悪く おもしろく無くなって すぐに使わなくなりました。

まー もらいものやから  ええかっ てね!


それから今までずっと自部の部屋に置いていましたが、 娘が4月から小学生になり

娘の部屋をちゃんと準備する為

俺の部屋が奪い取られます。(残念やけど しょうがない)

それで、沢山ある部屋のもので  使ってないものを整理!



ユニットが同軸になっていて、結構おもろいものですが

エンクロジャーは違うので お店側も売りにくいかな~ って思うけど

ユニットは経たりも無く 価値は少しはあるんとちゃうかなーって

淡い期待をして・・・


前に別のユニットを売った時は、もらいものだったけど10万円で引き取りしてもらったから

ちょっと調子に乗って、たぶん元値は10万以上するはずやから

もしかしたら 1万円ぐらい?? ってこともって期待!!!


前に売った店は閉店していたので、日本橋のハイファイ堂へ・・・

前にユニットを売った時は ここで7万円って言われて、納得できなかったから

他の店に行って10万円だった。


ここは少し有名な店なので、あんまし高値で買い取ってもらえなさそうやけど

ここしか なさそうなので しょうがない!


前の店 なんでつぶれるねん!




さー 査定で音だしチェックされる 俺のスピーカー・・・

やっぱしいろいろと 思い出があるから 少し悲しくなって

記念に写真!



予測はしてたけど、エンクロジャーは別だから ステレオでは売れないらしく

モノラルスピーカとして1本売りするので少し安くなるとの事!

ユニットの状態は全く問題なく、 結果は1本2千円で 合計4千円

まー もらいものやから 十分かなーって事で 売買成立!



長く 家にいたスピーカさんへ さよならをし 車にもどると

嫁さんは 4千円だった事にびっくり

あいつ 俺の趣味のものは全部ゴミとしか 思っとらんから

こう言う時にいつも ほらなー って事になる。



でも、臨時収入ってのは あんまし残らないもので

瞬間に その日の晩メシに変わってしまいました。




あー ごめんなー 俺のスピーカーさん!

いまでありがと~

0 件のコメント:

コメントを投稿