2010年10月17日日曜日

大阪大勝軒で行ってきました。

最近ちょっとええデジカメがほしいので

家族連れで、大阪の電気屋さん街、日本橋に行ってきました。

昔、日本橋は電気屋さんが沢山並んでいて

すごく、わくわくするところでしたが


現在は、フィギアの店、エロビデオ、エロ雑誌系の店
パソコン関係の店、コスプレ系の店
そして少しの電気屋さん・・・ って感じで
今更ですが、大きく様変わりしました。

まー 前置きは置いといて

その帰りに、偶然見つけた

大阪大勝軒


大きな地図で見る


やはり有名店なので、3組程度ですが
行列があって、その後ろに並びました。
中はカウンターだけみたい



































待っている間、子供には暇な様で
なんか、ふざけて遊んでいます。

俺の初めて食べたつけ麺、そして感動したつけ麺は
大勝軒です。

それも東池袋の(本店って言えばいいのかな?)元祖大勝軒
その後も函館、大阪(今紹介している店とは別のところ)と
いくつか食べましたが、基本は良く似ているが
どこも違う味!
言いかえれば、どこも東池袋の味には到達していないのです。

では、この店はっと・・・・・

店内は綺麗で、店員さんは愛想よく、いい感じです。



俺はこういうステンレスのカウンターは好きです。

メニューです。

俺はノーマルのつけ麺で大盛りを注文しようと思いましたが
店員さんが、「うちの大盛りはすごく多いから、やめた方がいいよって」
そんなに言うのやったらと言う事で、中盛りにしました。 

中盛りが届きました!
お~ なかなか麺多めやね
良い感じ


中太麺
俺こんなん好き~

さー つけて食べると・・・



うっ すこしスープが薄い?
勢いが無いって感じがします。

嫁も同じ事を感じていたみたいです。

まずい訳ではないんですが・・・
ここも少し残念です。


まー 子供はよー 食べましたね!
最後には、俺の大好きなスープ割りです。

さー どや!


う~ん

やはり、少し物足りなさがありました。
これも少し残念です。

飲み干しましたが

評価は

味      :★★★☆☆
雰囲気   :★★★★☆
接客     :★★★★★
値段     :★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿