2010年10月11日月曜日

久々に映画館に行きました。 見たのは海猿です。

子供を親に預けて

海猿

の映画を見に行ってきました~




考えた結果、今はやりの3Dです。


まず、いきなり結果ですが

出来はまあまあやったかな???
感動はしたけど・・・


前作の方がハラハラ、ドキドキ感があった様に思えます。

そして、最後の主人公が助かるところも

少しあっけなかったかな?



それより3Dで見たのが一番大きな失敗やったと思う。
3Dに感じさせる手法はいろいろあり
今回の映画館ではXpanD方式と言う方法の様だが
 ・メガをかけて見るので、それだけスクリーンの情報が
  減衰したレベル状態で目に届く。
  一番感じるのが、とにかく暗い
 ・この方式ではメガネの左右を交互に液晶シャッターで
  閉じるので、もちろん明るさは半減。

  詳しくは→http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

アバターの様なアニメで常に明るい映像では
あまり暗さ感じ、何かわからないって事は無いと思うが
今回の海猿では、何度もメガネを外して
何? って確認しました。
とにかく、暗めの映画で3Dは不向きですね!
(現在の技術力ではってとこかもしれませんが・・・)


あ~ 

なんで3D選んだんやろ~

少し、予想はしていただけに

残念!

帰りにトイレに寄って
子供様の便座にビックリ
最近、こんなんあるねんな~


▼右の壁に掛っているヤツです。





▼置いてみました。

▼それでこれが、お土産屋さんにあった
  海猿グッズです。
  手の平に乗るぐらいの大きさのゴムの人形~
  あんまし、ほしないな~ って
  嫁と意見が一致!

0 件のコメント:

コメントを投稿