2010年3月1日月曜日

福井県で有名らしいラーメン屋さん“中華そば 一力”

福井県に旅行に行くと言う事で
現地の有名ラーメン屋さんを調べました。

そこで中華そば 一力というのが出てまいりましたので
行ってみました。
でもあんまり福井県でラーメンが盛り上がっていないのかな?

あんまし、出てきませんでした。

場所はここね
     


大きな地図で見る


店に到着した時にはお店の駐車場が満車でした。
そこでもう少し車を走らせると・・・

市役所らしき公共の大きな建物が・・・

おっ
ここやったら文句言われずに堂々と
車置いとけれるなー
ってとこで

そこに置きました。

そしてそこから歩いてお店に向かいました。

お店の看板はこんな感じ
        

そしてこれがお店の写真
結構大きなお店ですね
やはり人気店の様で入口外まで
並んでいます。
           

お店に入ると壁にメニューが貼っています。
結構高価やね!

基本同じスープで乗っている具材が違うだけみたい

席に置いているメニューです。

シューマイ
高っ!

店内はすごく広めで清潔感ある綺麗なお店です。

さー ラーメンが到着!
昔ながらのラーメンって感じ

変わっているのが紅しょうがが入っています。

ふ~ん
感想から言うと

ま~ おいしいんとちゃいますか
なんか真面目に作られているなって印象です。

気になったのがすごくコショウ感がきつかったのが
非常に印象的です。
小さい子供には少し辛い目かな??

なんか昭和の味って感じです。

最初はおいしい! って思ったんですが
食べている間にコショウ感がきつく口に残り
少し飽きてくる感がありました。

まとめると

味    :★★★☆☆
雰囲気 :★★★☆☆
値段  :★★☆☆☆
麺    :★★☆☆☆
ダシ  :★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿