2010年3月28日日曜日

生まれて初めて車ガス欠。 チョットショック!

今日車を運転していて給油ランプが付いていたのは
気付いていたけど、残量から判断してまだもう少し行けるだろう
思っていました。

嫁さんを迎えに行って、その帰り路に給油しようと思っていたが
少し寄り道をしてしまいました。

八尾のラジコン有名店“RCアドバイザーチャンプ”に
寄り道して、そこからの帰り道でいつもの宇佐美石油で
給油しようと思って・・・

チャンプから車を出そうとキーを回したところ
エンジンはかかったが・・・

ドスドス・・ドスドス・・・・  ドスッ・・ ドスッ・・

おっ


なんや??

アクセルを踏み込むとアンスト


う?  もしかして


もう一度キーを回す


するとドスッ・・ ドスッ・・ ドス ドス・・ ドス  ドス・

エンジンが息継ぎして 安定しない

アクセルを踏み込むと ・・・  エンスト


あー  

ガス欠やー


あー あー

やってしもたー

久々にロードサービスに助けてもらおう!
それはカーレスキュー365
JCBにロードサービスが付いたものです。

ここのロードサービスは電話交換係も対応よく
非常に気に行ってます。

電話すると約30分後ぐらいに到着!

10リッターのガソリンを持ってきてくれました。
これが給油の写真です。
     


まーええ思い出です。

今後、気をつけよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿