2010年3月23日火曜日

滋賀県でうまいラーメン屋さん偶然発見! ひさびさにうまいラーメン食べた

この連休に家族でボードに行きました。

場所は滋賀県の
奥伊吹スキー場

この日はとにかく吹雪いていてなかなか寒かったです。
しかし、リフトとかはガラガラで考え方によっては
自由に滑れてめっちゃ良かったかもしれません。


その帰り路で腹減ったなーって思って
携帯のGoogle MAPで周囲のラーメン屋さんを検索!

そしたら少し戻ったところに少し評判の良い
ラーメン屋さんが出てきました。

名前は

ni.co
ってとこ


でも少し戻らんといかんかったので
少し悩んだので、そのままGoogle MAPで
その店の詳細を調べてみたところ
口コミがなかなか良くて、その中で

日本に帰って来てまず最初に食べたかったラーメンが
ni.co
のラーメンって書いてあったので・・・


おっ
もしかしてここめっちゃうまいんとちゃうの??
って思ったので迷わずUターーン

走っていくとパッっと見 ラーメン屋に
見えない店構え??


ここ 店?   家?

って感じで

まー興味を持ってお店に入りました。

そしたら店内は広くて雰囲気が良く
店員さんの声も良く聞こえ

こ・れ・は・・・・

期待大!!


メニューを見ると

おっ

つけ麺やね!
なんや
おもろそうな飯がいっぱいあるやん!
と  いう事で


つけ麺 大盛りコリコリ鰹飯を注文!


そして待つところ
自分のところに届きました!


ういまそう

お! 味タマが入っている!

なんで?
嫁は味タマ入りを注文してたから
嫁に聞いてみると、嫁のにも入っている??

まー  ラッキーやん!
アップの写真
そしてこれが
鰹飯

ちょっと写真が黄色くて わかりにくいですが・・
さー 食べます

うまい!

これはうまい!

ほんま ひさびさに 

うまいつけ麺


まず麺は これは自家製なのかな?
って思わせる物でした。

ほんまはどうかは聞いていないので不明ですが

麺自体のしっかり感は 最高というレベルでは
ありませんが十分なもの

スープは何でしょう
つけ麺というと口に少しまとわり付く感じの
少し濃いめの感じのものが多い様に思えますが
ここのは そのドロッ とした感じが少し弱めで
しかし、おいしく 何かすごく柚子感が多く
さっぱりした感じです。

うまく、書けていませんが
これは又食べに来たくなるうまさです。


評価で表すと!

味      :★★★★★(最高クラス)
値段     :★★★☆☆(まーこんな物かな?)
量      :★★★★☆(まーこんな物かな?)
店の雰囲気:★★★★★(最高! 皆愛想良し)


食べ終わってからスープを飲んでいると
スープだけを飲んでいるとやはり
少し濃いかな?? って思われるものでした。

そこでボー っとメニュー見てると

スープ割り  って書いてある!


おいおいあるねんや!
もっとアピールしてよ

つけ麺の醍醐味は最後のスープ割やのに


半分ぐらいスープ飲んだ後にスープ割を伝えました。

これはスープ割する前です
      


そしてこれがスープ割後

ちょい 見た目も薄くなったでしょ!

そしてネギらしきものが追加されてます。

この心使いもにくいですね!


味も ほんまに最高です。

俺ほんまに つけ麺の最後のスープ割 大好き!

これそのアップね!

うまそうやろ!
すっかり飲み終えて見てみると

ni.co (日光) だけに
こんな絵が

かわいい!
その反対側には
またまたこんなかわいい絵が


滋賀県に行った時には皆さんもどうぞ行って見て下さい
お勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿