2010年3月1日月曜日

福井で何か無いか探しました。 無料というところに興味がわきました。 福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センター

ってとこです。


場所はここね
      


大きな地図で見る


外から見たところ

でかい施設な

これも沢山税金を使って建てられたと思うと
えらい贅沢な作りやなって思います。


この施設の良いところは
なんせ
無料
ってとこやね

中に入って一番良かったのは
お魚に直接手でエサをあげれるってとこです。

入ったすぐのロビーに大きな水槽があって
側面に魚が出てこれる口があります。

ここに一皿100円で売っている沖エビ(?)を
入れると水槽の魚が食べにきます。

かなり大きな魚もいますので

これは
面白い
と思いました。

こんな感じです!





その他2Fにも設備がありますが
お金が無いのか故障しているが
修理せずにそのまま放置されている
感じのものがいくつかありました。

でもここにも天下りの人がいて




その人のお給料削れば何ぼでも



修理できるのでは???







って勝手にですが考えてしまいました。


それとやはり公共設備らしく
誰もここの人がおらず
ほったらかし

本当にほったらかし

もう少し盛り上げていこうって行動が
ないのかな? って思いました。

民間の経営ならあり得ない。
何もしなくてもいつも高額なお給料が
もらえる公共施設の方にはわからないかもしれませんが・・・
(勝手な想像ですいません。 でも今まで仕事でこんなに公共施設を
 いくつも見てきてる。 そこ人を何人も見てきている私には だろうなって
 考えてしまいます。)

帰りに入口近くにある事務所を除いてみると
奥の明らかにエライさん席に座っている
何もせずに

ぼー っと しているだけの

人がいました。


いつみても

ボー っとしていました。

民間の会社なら考えられません。

旅行の思い出が変な書き込みになってしまいましたが
この様な施設はいつもこんな感じです。

そら日本の借金なくならんわ!

この施設は無料で楽しい思い出を与えて頂きましたが
本当にもう少し
真剣に働けよ って

0 件のコメント:

コメントを投稿