2010年3月1日月曜日

あのオバマ市で そば食べました。 名前は米太

旅行で最後に
小浜市
を通りました。

あのアメリカ大統領オバマさん有名になったところです。

小腹が減ったので自慢のスマートホン X02T
この辺で何かないか検索!!

ほんまこの携帯買ってから初めての旅行でしたが
この携帯がかなり炸裂しまくったって感じでした。

こまったらサクサク検索。
場所わからなくなったらすぐにgoogleMAP
本当に快適に楽しく出来ました。


話を戻しますが
昨日から少し濃いめの食べ物ばかりだったでの
そば、うどんで検索!!!


そしたら小浜にある老舗そば屋さんがヒット!
名前は
米太


まー 結構腹減りだったので
即決めで行きました。

場所はここね
      


大きな地図で見る


お店の前に駐車場があって(1台だけみたいでしたが)
そこに車停めました。


店構えは・・・
噂通りめっちゃ古い感じです。

入るかどうか非常に考えましたが・・・
まー行ってまえって感じで入店



店内も噂通り!


これがそば、トンカツのセット!
子供と分け分けするので
そばは大盛り


これがこの店で有名なそばで
からみそば

大根おろしの汁を(それも辛~いやつ)を
つゆに入れてあるらしく
それで辛いとの事でからみそばというらしい。

どくどくっと
つゆを入れます。

食べると確かに辛い

本当に辛い

最初は少し辛いって感じでしたが

食べ続けると舌に辛みが蓄積するのか
めっちゃ
辛い

この辛さが何が良いのかは
私にはわかりませんでした。

麺自体は絶品というわけではなく
普通の感じですが
ちゃんと自分のところでそば打ちはしているのかなっと
思われるしっかり感はありました。

私は嫁が注文した普通のザルの方がおいしかったです。

一番気においったのは大盛りがかなり多い事でした。
そばって言うと大体お腹がいっぱいになるってイメージがないけど
ここで大盛りにしたら結構お腹がいい感じでした。

まとめると


味    :★★★☆☆
雰囲気 :★★★★☆
値段  :★★★★☆(大盛りなら)
麺    :★★★☆☆
ダシ  :★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿