2009年11月27日金曜日

嫁ががまん出来ず 掃除機を買っちゃいました。 

不幸にも最近我が家の電化製品が順番に故障していってます。
がっくり


テレビ、掃除機、壁掛け時計の順番で・・・


結婚して電化製品を同時期に買ったので
良く言う壊れる時期もほぼ同じ時期になっているのでしょう

この金の無い時残酷な話やで

掃除機は先端のゴミを吸うところが破損しました。
 その部品の値段を確認するとなんと8000円!
高っ!

先端の部分には吸い取り効率を上げる為にモーターが付いていますが
それが高い理由との事です。

もう使い始めてほぼ7年ぐらい
吸いこみ力の落ちも感じられる状態で8000円もかけて
部品購入っというところが引っ掛かって部品購入に
至りませんでした。


最初はオークションサイトでその部品又は同じ掃除機の
中古品が安く入手できないかいろいろ調べました。
オークションも何度か入札しましたが
最初は数百円からのスタートですが
最終には数千円になりそこでもそれだけお金を出して・・・・
って思い落札せず。

嫁も掃除できない日々ががまんできず家族会議により
新品購入となりました。


いろいろ電化量販店に行き調べたところ最近の掃除機は
非常に高価なものも多く当たり前に7,8万円の掃除機が
店頭に並んでいます。
時代は変わったなー やっぱりダイソンの掃除機が
出てきてからなんか掃除機業界が変わったみたいです。

空気清浄機が付いていたり、掃除が終わると自動的に
フィルター清掃をする機能があったり、
モーターが非常に静かだったり
いろんなネタでめっちゃ高い掃除機が当たり前になってます。

なんやかんや言っても高すぎるで!


いろいろ家でネット検索をして検討の結果
日立のCV-SP10ってやつを購入。
価格.comよりコジマデンキの方が期間限定で安かった。
お店に行ってさらに交渉で2000円程まけてもらいました。
ラッキー!

家に帰って使ってみました。
最近の掃除機はすごいねー
めっちゃゴミ吸いよる!

特に掃除機の先端の性能がなかなかやりよる!

すごい勢いでローラーが回転してゴミを吸い取る!
そしてこのローラーはこのノズルの自走効果もあって
めっちゃ軽く掃除ができます。

本当に軽く押すだけでノズルが前に進みます。
嫁さん大絶賛!!

0 件のコメント:

コメントを投稿