2009年11月15日日曜日

近所の公園で市民祭りがありました。

東大阪市の花園中央公園で今日市民祭りがありました。


近所なので毎年行きます。

この祭りの何が良いかと言うと

とにかく食べ物が安い!

よくあるお金儲けの露店が出ている
のではなく。

一般の方が出店している様です。
なんか文化祭的な乗りです。

金額もうどん200円、おでん70円、
ビール150円、やきそば200円など
とにかく安くてうれしい。

遅くいくと売り切れが多いので
いつも10時ごろのスタートに合わせて行きます。


こういう感じの舞台も出来ていて歌などをやってます。


おみこしも出てます。

おみこしの手前はスポーツチャンバラをしています。
たぶんスポーツチャンバラのジムの人が

みんなにスポーツチャンバラを広める為に企画されて
いるものだと思います。

なんかジムの人と一般の人が戦っていました。
なんかおもろい。
右側のテントではマジックの人が子供に風船で作った
いろいろなものを配っています。

もちろん無料!
なんかあちこちでいろいろなゲームもやってます。
こんなイベントはドンドンやって頂きたいです。
がんばれ東大阪市!

0 件のコメント:

コメントを投稿