2009年11月9日月曜日

近所(東大阪)の河内屋っていう焼肉屋 なかなか良いのでは・・・

近所に河内屋っていう焼肉屋さんがあります。



不景気でお金がないのですが実は嫁さんが

なんと

パチンコで大勝ち
(3万ぐらい)

したのでおごってくれるって事で

久々の外食!




嫁さんのおかげで肉食えます。

もちろん今日は嫁さんの言うとおりと言うか!

今日は嫁さんが一番えらい人!

何でも言う事聞きます。

うちの嫁は本当にバク才(ハクチの才能の事)が

めっちゃあるねん!

たまにしかパチンコに行きませんが

行くと殆ど勝って帰ってきます。

そして大体おごってくれます。

実は俺本当にバク才がなくて・・・・

いつも嫁には関心させられます。


話長くなりましたがこの河内屋の紹介です。



まずは私の評価!

味      :★★★☆☆
          まーこんなもんでしょう
          おいしいのは おいしいよ!
          絶品ってレベルではないですが
          その他の店と比べ方です。
          不満は無しです。
値段     :★★★★☆
          値段は味からすると少しお得な感じです。
          うちの嫁はこの味なら絶対安いと言います。
量      :★★★★☆
          肉の量はまー普通か少し大目かな?
          少ない事はありません。
          でも注文した中ではごはん大が
          びっくりするぐらいデカ盛りです。
          一人はごはん大を注文すると
          家族に軽くわけてもOKで感じ。
店の雰囲気:★★★★★
          これはかなりグットです。
          ここはこれが一番秀出ています。
          全員が愛想最高なので店長の教育が
          めっちゃ良いのでしょう!
          ちょこ ちょこ声をかけてくれます。
          客商売をしていて何かうまくいっていない
          オーナーさんは一度勉強で見に行かれても
          良いのではと思います。
          何か気持良く食事が出来ました。



まず店の写真!

なんかお店もええ感じの雰囲気がでてます。


道向かいの駐車場置くに専用駐車場があります。
なんかライトが心遣いを感じ良い感じです。




これ焼きガキ!
おいしかったよ!
そんなにでかくはなかったけど
たっぷりレモンをかけて

ウーン

思い出しても よ だ れ が・・・


生ギモ!
肉屋では絶対注文します。
おいしかったね!

余り関係ないかもしれませんが
ここはお皿もこだわっているみたいで
ええ感じのかっこええお皿に盛られてきます。




焼いているところ!

じゅ~ じゅ~

まー音だけでも 雰囲気ですが・・・
右側に乗っている入れ物はニンニクホイル焼き。
まー定番ですが おいしかった。


これキムチ!
何か自家製みたいで
めっちゃ フルーティー

うまい!  って言っていたら店員さんが声かけてきて
おいしいでしょ~
いっぱいフルーツ 入ってますから って・・・



まーこれはいろいろ盛ってあるやつです。

この日はロースがおすすめだったので
注文しましたが
おっしゃるとおり!
とろーり とろける感じで
おいしかった。


娘の食いっぷり!
肉ではなくとうもろこしですが・・・


もういっちょう!
とうもろこし

ガブリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿