2012年11月26日月曜日

徳島ラーメン 八尾にありました。

少し前に食べに行きましたラーメン屋さんの紹介です。



大阪の八尾に出かけた帰りに、何かないかな~

久々にラーメンでも食べたいなー って事で




周辺のラーメン屋さんをスマホ検索

そうすると、徳島ラーメンが出てきました。



徳島ラーメンと言えば学生時代に四国一周をした時に

徳島で食べたラーメンの美味しさが忘れなくて




検索して、八尾に徳島ラーメンがあるなんて

そして、ランキングが高い!


じゃー 一回行ってみよう って事で、ナビに案内してもらって食べに行きました。




きれいな雰囲気のある店構えです。




店内も綺麗です。

テーブル席は無く、カンターだけです。


厨房に店長さんらしき、男の人と、ホールには小さなおばさんがいました。








壁には“当店のラーメンは白いごはんがよく合います”

って書いてました。


私の徳島ラーメンの印象も確かにそうで、 これは期待してしまうな~



壁には 徳島って感じのポスターがあちこちに貼ってります。

ほんまに徳島の人がやっているお店なのかな?

心底徳島が好きって感じがします。




かっこいいやん!

徳島の人は阿波踊り命やからな~









おばさんが注文を聞いてくれます。

やっぱりスタンダードな徳島ラーメンセットの大盛りを注文!

すごく優しいおばさんでした。







さー やってきました。

楽しみ~  携帯のカメラやから映りがイマイチで残念ですが

すっごいおいしそー



徳島ラーメンと言えば

コクのある豚骨醤油スープに、甘辛く煮た豚バラ肉

これがごはんにめっちゃ合うねんなー




うっ イメージの徳島ラーメンと少しちゃうぞ!

少し、あっさりかな?

もう少し甘辛く、ガツガツごはんがいける様なスープのコクが無いぞ!

おいしくないって事ではないですが、 思い描いていた(勝手に)ものとは少し離れている。


徳島ラーメンの雰囲気は感じられるが、少しだけ残念!


あーーー  美味しい徳島ラーメン探さなあかんなー


以前、徳島で食べたラーメンは、もしかして当たりやったのかな?

通りがかりの屋台で美味しそうだったので、あんましわかりませんが・・・



餃子も頂きました。

美味しい餃子でした。


写真を撮り忘れましたが、このお店はチャーハンが一番おいしかったです。

興味ある方はどうぞ!



チェックされる方はクリックしてね!
      ↓

       お店のHP


       食べログ







0 件のコメント:

コメントを投稿