2012年9月4日火曜日

先週末はうどんを食べに香川へ①

初めて 谷川米穀店 
 
 
実は数年前にもここまで来たんですが、臨時休業って事で
 
悔しい思い出 があります。
 
 
今回はそのリベンジです。


 
開店時間の11時ちょい後に到着したんですが
 
もうこんなに並んでいます。


 
 
それに、雨がシトシトと!
 
子供は傘の取り合いしてます。





 
このお店は有名なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが
 
営業時間は11:00~13:00までの
 
2時間営業 です。
 
 
いくら人気店って言っても、一日2時間営業でやっていけるのかなー って思いますね!
 
料金は 小120円、 大240円

 
 
 
 
もうちょっと    もうちょっと~
 
腹減ったでー
 





すっごい 忙しそうやね
 
 
おばちゃんが注文を聞いてくれるんですが、忙しいせいか?
 
俺がうまく伝えれていないのか?
 
 
少し愛想なかったなー(はよ言ってよ みたいな)



 
 
なんやかんやで  ようやく うどんに たどり着きました。
 
 
少し透明っぽい、 少し細めで、柔らかい、 モチモチした麺でした。
 
 
 
うーん  久々の讃岐うどんで うれしかったですが
 
私個人の評価にですが、 噂ほどではなく
 
まーこんなもんかー  って感じでした。
 
おいしいのですが、ハマる感じではないなー




 
娘も つるつるっと 頂いていましたね。
 
おいしかったね!
 
でも、 もう一回はこないかな ・ ・ ・
 
 
2軒目 以降に期待します~

0 件のコメント:

コメントを投稿