2011年10月23日日曜日

久々に有名なラーメン屋さんへ

最近、あまりラーメンを食べに行っていませんでしたが

昔ながらの友達に誘われて初めて



奈良 の 天理 の

麺屋 一徳  へ



場所はここ
 ↓


大きな地図で見る



夜は6時から開店で  5時50分頃に行ったところ

もちろんですが、  まだ閉まってます。





このお店は 塩ラーメン と  しょうゆラーメン  の 2品だけ

なんか ワクワク します。






おっ   電気ついたよ!


さー おなかペコペコ  気持はワクワク





お店の中はカウンターだけ

きれいにされていて 、清潔感があります。

店員さんは一人で 歳は20代後半ぐらい(友人言うに、店長さん)

不愛想と言うか、味で勝負って感じの空気





子供も おなかペコペコ~








噂の塩ラーメンを注文!



見ての通り すっごく シンプルで、 期待マンマン






黄色身 かかった 透明感のある スープ

飲むと これが    うまい塩ラーメンかー って関心!


うまく表現出来ませんが、 今まで食べた塩ラーメンの中では  一番うまーい!




いつも思うけど テレビで有名な 龍旗信 って どこが うまいのでしょうか?

この店のを食べると  うまい塩ラーメンって、このレベルなんやろなー






少し残念だったのが麺です。



まずい訳ではなく、 スープから考えると、少し物足りないなー

専門的な事は言えませんが、 スープが絡まないっていうか ・ ・ ・ 

スープが良いだけに ・ ・ ・ 






麺を食べ終わった後は  〆ご飯 を注文!

残ったスープに  このご飯を入れて食べます。



結構多めの柚子コショウが入っています。(左側に見えるでしょ)





これも、もう少し 味の変化って言うか ・ ・ ・

もう少し 今後の工夫を期待します。



 <わたくしの個人的な評価>

   味            : ★★★★☆
   雰囲気           : ★★★☆☆
   店員の愛想      : ★☆☆☆☆
   値段                : ★★★☆☆

   今後も行きたい度 : ★★★★☆

        総合評価          : ★★★★☆





0 件のコメント:

コメントを投稿