2010年1月4日月曜日

石切神社に初詣に行ってきました。 12/3ですが

石切神社

結構有名です。
山のふもとに神社があって底から坂を登っていくと

石切参道商店街

があってそこがええ感じ!
何故か占い屋方みたいなのがめっちゃいっぱい
あるところが不思議やけど
(なんでやねん! ちょっと気持ち悪いぐらい)

結構テレビの撮影も良く来るところです。

だらだらとその写真をのせていきます。

いきないですが石切神社にいくと参拝するのに
えらい人が並んでいたので先に商店街に行く事にしました。

これはこの商店街の中でも結構人気店です。
人が並んでいる事が多いです。
名前は錦泉堂

何度か食べた事がありますが
そんなに絶品というレベルではありません。
しかし何か明石焼きのおダシで食べる感じが
ええ感じです。






ここは私のお気に入りの店です。
漬物がおいしい。
お店もおしゃれでいつも寄ります。

殆ど全ての漬物の試食が出来ます。

長いもの梅酢漬け
これはおいしかった。
もちろん購入!

これは好きでいつも買います。
地楽京ワイン漬け
おすすめです。


梅月堂
ここで出来立てのみたらしだんごを買いました。
やわらかくておいしい

これね!

商店街の奥には

ってとこが・・・

なんかいろんな店があります。

あんましやけど・・・

伊勢のおかげ横丁を真似したかったのかな?
って思う感じのところです。

もうちょっと工夫すればいいのになーって思います。

そこで甘酒を購入!
やっぱり正月は

甘酒

ですね


帰りにまた梅月堂によっておこわを買う事にしました。
ほんま出来立てです。
これはおいしいよ!

さー又神社に帰ってきました。

もう真っ暗!
参拝の行列は無いので先ほどの選択は正解でした。

初詣はいつ行ってもなんか楽しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿