2010年1月11日月曜日

京都24号線沿いの餃子の屋台 小金! 何個でも食べれるおいしい餃子

国道24号線を奈良から京都に向けて走っていると
木津で

おいしい餃子

車の屋台

販売されているところがあります。


大分昔から営業されて昔良く食べにいってましたが
最近TVをみているとその餃子屋さんの特集をやっていたらしく
(嫁が言っていた)懐かしく思い久々に行ってみました。


昔は下の地図の24号線と木津川の交差するところの
駐車場で営業されていたはずだったが行っても
車が見つからなかったので休みかな? と思い
あきらめて奈良の方向へ車を走らせていると

おっと見慣れた車が・・・・

これはと思い車を止めてみると

やっぱり!

あの餃子屋さんです。
下の地図の“八色にぎわい市場”という店の
駐車場で営業されていました。

店の人に聞くとこの前テレビに出て
めっちゃお客さんが増えてしまって大変なので
場所を変えたとの事。

暫くえらい暇だったけど・・・
最近又お客が増えてきたとの事。

なんか場所変えたところが面白い(かっこええね)




こんな感じ!
おもしろいでしょ!
もっと近くに寄って


名前が小金(こがね? こきん?)です。

今まで木津の“餃子屋”って呼び方してた
だけで名前しらんかったし・・・

おじさんがこんな感じで餃子を焼いてはります。

これメニュー!

今回は
 ・ノーマルの餃子(やっぱりこれが基本)
 ・ニンニク餃子(今までこんなん無かった 最近出来たらしい)
 ・手羽先餃子(これも初やね)
を注文!

手羽先餃子!

でもたたの手羽先にしか見えへんけど
なんで手羽先餃子って言うねんって思ってたら

がぶりと食べると
中に餃子が・・・

これうまいやん!
でもちょっと高いかな(180円)

でもほんまうまかった!
そしてその他の餃子

いつもニンニク、コチジャン、マヨネーズが入ってます。
マヨネーズも何か工夫されているみたいで
おいしいです。


まず
ニンニク餃子

えらいニンニクの臭いが・・・
うーん めっちゃビール飲みたくなく味
うまいね!

これは普通の
餃子ね

めっちゃうまい
サイズ的には王将の餃子より一回り大きく
中の具はたっぷりはち切れそうなぐらいしっかり入っていて
味的にもニンニクがきつくてビールの友という感じではなく
本当にご飯時に食べれるぐらいしっかりとした味
何個でも食べれます。

おいしいです。
ほんまにおすすめ!


0 件のコメント:

コメントを投稿