2010年1月3日日曜日

淡路島の銭湯に行きました。 そこはお風呂に滑り台があります。 南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷるってとこ

年始にどこかの温泉に行きたいと言う事でいろいろネットで調べました。

露天風呂から見える景色が奇麗なところ、大きなお風呂、効能などがよいところと
いろいろありますがいろいろ調べた中でお風呂の中に滑り台があって
子供が大喜びするというところが見つかりました。

場所は淡路島でその名前は

南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる

ってとこです。


いろいろなクチコミをみていると

 ・脱衣場が狭い
 ・中のお風呂も狭い
 ・湯の塩素臭がきつい

などとあまり良くない書き込みも多かったが
休み中で子供へのサービスを最重要課題として
ここを選択しました。

通常なら明石海峡大橋を渡る必要もあるので
お風呂目的で出費がかさむので選ばないところだが
今は高速料金がなんせ1000円なのでよかった。

トンネルを抜け明石海峡大橋~
あー 久々~
なんかうれし!










実際に行ってみると高速を降りて
何もない村の様な道を走り
山の上に温泉施設がありました。
えらいとこにあるいなー 儲ける気あるのかな?

雰囲気から言って民間の会社が経営しているのではなく
公共施設の様な独特の雰囲気が・・・・

これも箱もの施設か・・・

まっ 外観がなかなか綺麗なもので 少しおしゃれな感じです。





噂通り中のお風呂はほんとうに狭く
そんなに人はいない状態でしたが
体のあらうところは満員状態でした。
(まー施設自体が小さいので 言えま建物の大きさに合ったお風呂なので普通かな?)
一番 オイオイって思ったのは体を洗うところから一番近いお風呂が
近すぎてシャワーの水がお風呂に浸かっている人にかかるのでは? って感じのところでした。


湯の出も良く無くシャワーが暫く
出てこない時もありました。
(みんなが一斉に使っているからかな?)


お風呂も噂通りすごく塩素臭かったです。
まるでプールに入っている感じでした。
温泉のことは良くわかりませんがこれに関しては
癒しの空間ということから考えると改善して頂きたいと思いました。
外にある露天風呂も小さくどこに行っても満員状態です。
(まーこの年始の時期なのでしょうがないか・・・)

目的の滑り台は本日は女子風呂側になっている様で私は確認していませんが
子供の話によるとかなり良かったみたいですごく楽しくて長風呂になりすぎて
しんどくなってしまうぐらい遊んだ様です。
(日替わりで男、女風呂が入れ替わるシステムらしい)

まー目的は果たせて良かったかな???


まー公共施設だからしょうがないのかもしれませんが
もう少し工夫したらさらに良いものになるのになっと思いました。

子供のいらっしゃる人にはお勧めかもしれません。
どうぞお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿