2011年5月2日月曜日

我が家の車も地デジ化へ・・・

すいません、この投稿は完全に自己満足で、その他の人が見ても

あっ そう  ふ~ん


って内容やと思います!

気が向いたら見てやって下さい。


久々に奮発してカー用品を買ったので、嬉しくて、嬉しくて

買ったナビはこれね!  ケンウッドのMDV-727DT

 <選んだ理由>
      ・中堅的な機種だがAV面ではハイエンドクラスの内容
    ・最近のケンウッドはカーナビ界ではかなり弱い印象ですが
    皆がこだわりを無くしてしまった音響系のこだわりがあります。
    (ナビ性能はまあまあの内容ですが・・・)
    ほんとうに最近は音響的に力を入れたものは、ハイエンドぐらいの
    (本体だけで20万円超)商品を買わないと、タイムディレイも
    かけれないみたい・・・(時代は変わってしまったな~)
   ・このナビの売りである、サクサク動作。
   ・本体にアホほどお金をかけるなら、その分をスピーカーにかけたい




そして、ナビ代を抑え気味にして買ったスピーカー

これもケンウッドのK-ES01です。



ケンウッドばっかりですが、別にケンウッドファンではありません。

しかし、これも時代のながれでしょうか、こんな良いスピーカーなのに

売れないらしいです。

それで生産終了になって、お店に残り2台しかなく安売りされていたものを

買いました。(俺にすれば、めっちゃラッキーやで)


これは本当に原音に忠実に再現する様に、オーディオマイスターが

一生懸命こだわりを持って作られたものです。


サンプルの音を聞いてみましたが、カーステにありがちな

無理やり低音を付加した様な音ではなく、素直な音でした。

そこが気にいって注文しました。


詳しくはここを見て下さい。
    
http://audio-net.biz/SHOP/2193.html


自己満足で   あー すっきりした!

0 件のコメント:

コメントを投稿