2011年5月5日木曜日

三重県の青山高原の風力発電所に行きました。

風力発電の風車みたいのが沢山あるところに行きました。

近くに行くと本当に大きくて、何かあんなに大きいものが

ブンブン回っているところを近くでみると

何か恐怖感がわいてきます。


それは何故でしょう?

すごく深い海を覗きこんだ時に感じる恐怖感も同じですが

人間の心の奥底に潜む何かなのかもしれません。

わかりませんが、不思議な感覚です。


とにかく 想像異常にめっちゃデカイのでびっくりします。






左下に映っている人の大きさを見て下さい。

ほんまデッカイでしょ!





高さや、いろいろな仕様を書いた資料がありました。

高さは75m

デカすぎて よーわからん






現在の発電量

資料では定格が750KWって書いていたが・・・



この日はそんなに強い風ではありませんでしたが

やっぱり 安定して高電力を得るのは難しいみたいです。

原子力も現在難しい状況で、風力も問題が多くありますね!











真下に行って見上げると

ほんま デカイわ~



もちろん、完全に塔の真下には行けません。

がしてあります。






0 件のコメント:

コメントを投稿