2011年4月30日土曜日

GW1日目にトミカ博に行ってきました。 大阪のATCです。

下の息子はパトカーや救急車などの緊急車両が好きです。

これは男の子のパターンみたいですね!


そこで、今回のGWには大阪のATCで行われている

“トミカ博”に行って来ました。


ほら大喜び!




朝の10時開場ですが9:30に到着した時にはすでに

行列が出来ていました。




入場するとまずは入場券1枚に1台ミニカーをくれます。
子供の心がよくわかってるなー




入ると、でっかいトミカのキャラクターが立ってます。
これがもうちょっとかわいかったらええのになー(そう思うのは俺だけ?)





今、家の息子はカーズが大好き!

まずはそこに飛び付きましたね




こんな、大きなジオラマゾーンもありました。

すげっ

みんな、かぶりついて見てたなー




ちょっとカメラのシャッタースピードをイジッて
手前のぐるぐる回っている車両が流れる様に撮ってみました。
(カメラの練習です!)




こんなミニカー釣りもあったで!

連れたミニカーの中で好きなものを1台もらえるって内容です。
でも、どう見てもしょうぼく売れ残り?って感じの車両ばかりで
大人目線ではテンションDown 

もうちょっと、ケチらんといてほしいな~(残念!)





お昼は中に設置されたトミカcafeへ・・・

殆どの子供が車の上にご飯が乗った トミカランチを食べてたなー




これがトミカランチ!  800円です。(高いな~)

そら~  儲かりまっせ!




30分間の入れ替え性でめっちゃいっぱいあるプラレールの部品を使って
遊べるスペースもありました。
殆ど有料のブースがある中で、これは無料でした。(ありがたい!)


衣装ケーズみたいな入れ物にいろんな部品が種類毎に分けられ入っています。
それを、自分達で取りに行って時間制限内に組み立てして電車をはしらせるんです!
ちょっと欲張って複雑なコースを目指してしまったので、電車の走らせれたのは
5分ぐらいで、すぐに時間切れ~
時間切れでおかたずけタイムになって、元々入っていたケースに戻します。
何かすごくしつけられているみたい。
めっちゃいっぱいの材料を目の前にしたら、欲張りすぎてしもたね!




まー 子供はすごく喜びましたが、もう少し、おもちゃ王国みたいに
自由に遊べるところがほしかったなー

どのブースに行ってもちょっとずつお金を取られて、ちょっと遊んで終わりって感じで
それを思えばおもちゃ王国はすごいなー

みなさまもどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿