2011年1月30日日曜日

電気ケトル買いました。 定番のティファールじゃなく象印のCK-EA10-RAです。

電気ポットと電気ケトルの電気代の比較検討した結果

 ケトルを買いました。


そしてケトルの中でいろいろ検討したところ
私は象印のCK-EA10-RAを購入!









































このケトルの良いところ、他社とくらべて良いところは・・・
  ①ティファール社と違い蓋がごっそり取れるのでお手入れ簡単。
   逆に蓋が取れてしまうので外した時に置き場所に困る意見もありますが
   全然私は良い点だと思います。
   そして中がステンレス製なので清潔感があります。
   その他の人の意見を見ているとティファール社のものは
   樹脂製なので臭いうつりがあるらしいですね。
   必要量だけの湯を湧かす時には便利な内容器に、200mLごとに刻印がしてあります。
   







































  ②お湯を入れる時に後ろのレバーの押す強さで、出る湯量を調節することができるのは
   この象印だけ!



  ③その他としては
     ・沸とうをブザーで知らせるほか、万一、沸とう検知センサーが働かない場合でも
      マイコン制御により自動で電源をオフにする。
     ・電気ケトルをコンセントにつないだままでも、待機時の消費電力がゼロになっている。
     ・マイコンが沸きあがりを音で知らせる「沸とう完了お知らせブザー」。
     ・ワンタッチで外せる「軽く外せるふた」、レバーから手を離すと
      自動でロックがかかる「自動給湯ロック」を新たに採用。
      また、転倒湯もれ防止構造や熱くなりにくい本体設計を採用し
      空だき防止などの機能も備えている。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿