2011年1月8日土曜日

お正月!

さー  奈良に向けて出発でーす!!





まずはごはんで、お寿司に鍋です。
近所のおいしいお寿司やさんから買ってきました~


奈良の鳥屋から買ってきた地鶏の鍋です。
うまかったな~

初詣で奈良の橿原神宮につきました。

本当に私は橿原神宮が大好き!
初詣好きなので、関西の有名ないろいろ神社に行きましたが
どこに行っても何か重みが少ないと言うか 何か物足りなさを感じる。

何でだろうと思い橿原神宮に行ってみると、やはりここは違うなって感じます。
何がそう思わせるのか言えませんが、荘厳と言うか、何て言うか
まー 皆さんも行ってみて下さい。

さー 正月用の臨時駐車場に車を停め向かいます。



裏方向から入ったからですが、露店が片方だけに並んでいます。
こっち側から入ったら空いているな~

子供二人が手つないでかわいいな~


手を洗って清めましょう!


下の息子は 逃げて全く水をかけれませんでした。
なんで逃げるねん!

着きました~


人が沢山いますが、広いのでええ感じです。



さー さい銭を投げ込みしましが、届かないのでダッコして ほーいっと!


定番の流れですが、おみくじをやってみよう~
最近はこんな子供みくじってあるんやね~





娘は大吉、息子は小吉でした。



放すなよ~



お汁粉甘酒

ここのはいつもおいしいね

池で白鳥とかにエサやりです。

エサ投げて~

お~   寄って来た~
どんどん食べてや~


最後に ぴーす!



帰りは正門に向かって帰ります。
逆走なんかな?  こっちは賑やかやなー


ことしも ええ年になります様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿