2010年7月24日土曜日

おいしいラーメン屋さんみつけました。 久々に当たりって感じです。

前回おもちゃ王国に行った事を投稿しましたが

今回はその帰りに寄ったラーメン屋さんの事を

書きます~

まず場所はここです。
中国道の滝野社IC降りてすぐ
          

大きな地図で見る


名前は紫川ラーメン

見た目は普通のラーメン屋さん

それも今時多いオシャレな感じではなく

どちらかと言うと昭和の空気を感じさせる店構え

しかし、表を見るとやはり人気店なので

行列時の入店待ちする人の為に椅子が並べてあります。

お店には8時ぐらいに着きましたが、全く行列もなく

すぐに入れました。


店内もいたって普通です。

何故かボクシングの長谷川穂積の写真が沢山
壁に貼ってあります。

厨房は丸見えです。
メニューはなんとラーメンしか無く

ラーメン大という注文のし方も出来ません。

もし沢山食べたい人はラーメン2つって頼み方になります。
壁にもそれを想定した、ラーメン2つなら1000円って書いてます。
3つ以上なら1杯100円引きらしい。

ラーメンはこんな感じ
昔ながらのって感じです。
特にスープがうまかった。
しょうゆ味ですが、なんか少し甘みがあって
今までに経験の無い味でした。
とにかくなんぼでもグイグイ飲めます。

麺は自家製って感じではありませんでしたが
ふつうでした。
仕入品って感じの麺でしたが
本当にトータルバランスが良く
非常においしいラーメンでした。

わざわざ食べに行く価値がりますね!
子供も大喜びで おもちゃ王国で疲れて
この店に車では車で少し居眠りしていたのに
ラーメンがおいしかったのか、急に元気になって
えらい食べました。
最終的に家族4人で(子供は2歳と5歳)で
5杯もたべちゃいました。
1杯持っていかれたので写真では4杯ですが

久々においしくほんまにおいしいラーメンでした。

最後に評価です。

味      :★★★★★ 
雰囲気    :★★★★★
不思議さ  :★★★★☆
値段     :★★★☆☆
店員の愛想:★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿