2010年5月4日火曜日

GWにおもちゃ王国にいってきました。  えらい気にいりました。 ええとこやん

岡山の

おもちゃ王国

に行ってきました。

場所はここです!
   




いつもテレビでおもちゃCMを見ていましたが
あまりに真剣に考えてもいませんでした。
まー しょぼい遊園地なのかなって感じでした。


こんなCMね
   


でも知り合いから、絶対いいから行ってみたら
と言う事でこのGWに行ってきました。



行ってみると最近の遊園地になく本当に
小さい子供が楽しめる様に設計された
大変すばらしいところでした。

最近ディズニーランド、USJなど素晴らしいところがあり
古い考え方の遊園地がどんどんつぶれて行っている中で
このおもちゃ王国は本当

に小さい子供(1歳~小学生ぐらいかな?)が

心の底から楽しめる

ところでした。

それに大人も安心して子供を見てられる
なんでしょうか?

安心感がありました。


よく考えてみると、この遊園地に来る人は
殆どが幼児 ~ いって小学生ぐらいなので
みんなが少々のことでは


怒らない

腹が立たない、

大きな心を持った

 っという感じで
やはりこれぐらい

の子供を持つ親は賢いというか
なんでしょう

本当に皆さん心は広い!

そのが生む何かやさしい空気を感じました。

園員さんも非常に愛想よく、それも取って付けた様なものではなく
すごく自然な感じで、何か楽しんで仕事をされている様に
こちらが感じるほどでした。

みなさんもどうぞ!

<この後はその時の写真をいろいろ並べてみました>

園内にはいろいろな括りの建物はあります。
ここんは木のおもちゃ館だったかな?

イメージとしてはおもちゃが沢山ある友達の家に
おじゃまして勝手に好きなだけ遊んでいるって感じです。

本当に自由な雰囲気です。
ここはゲーム館。
よくおもちゃ屋さんにある子供用のテレビゲームが
ずらっと並んでいます。

よくおもちゃ屋さんでは潰れている、電池がない
断線しているなどで、置いているが使えないという
ケースが多いですが、ここではそんな事はなく
ええ感じです。

ここにはいろいろなおもちゃの
ゲームがおいてあります。

写真で見えるのはユラユラゲームです。

ここはトミカ館で
ジオラマの中に顔を出して中側からジオラマがを見る事が出来ます。

子供は大喜び!

ここでは手漕ぎボートで遊べます。
これは初めて見るタイプのもので
子供にはうれしいものでしょう!




タミヤ館もありました。
ラジコンなどが展示してあり
隣の部屋では懐かしのミニ四駆の
大きなコースが有り
この人誰? って言う感じの
オタッキーな人がミニ四駆を走らせていました。


私としてはこのゴーカートが一番面白かった。
よくあるものではなく、すごくコースが長く楽しかったです。

娘にはこの館が嬉しかったみたい!

昼ごはんもなかなかおいしく!
食べたのはコックの作る手作りハンバーグピラフ弁当っていうやつでした。

おいしかった。

少し値段的には高目でしたが・・・

特に生ビールが最高でした。
本当に冷たくおいしかった。

楽しくて子供二人は手をつないで
めっちゃええ写真が撮れました。

なんか、ええ写真でしょ!

皆さんもどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿