2012年3月22日木曜日

中華そば とくら 近所に出来たラーメン屋

最近までホカ弁屋だったところが、 ラーメン屋になりました。

なにか気になる不思議なお店。

うまそうで気になるというより、変な感じの店ってところで・・・


ネットで調べてみると、このお店は東大阪の若江岩田でで営業されていて

こちらに移転されてきたらしい。


店名も元々は “ 十蔵 ” って漢字の店名だったみたいですが

本当かどうかわかりませんが、漢字の読み方のわからない人が多かったとの事で

ひらがなの “ とくら ” にしたらしい。





お店の中はえらい広く(無駄に)  カウンターだけ



カウンターの中もえらい広い。

少し年配の愛想の良いおじさんが作ってくれます。




メニューは 中華そば、チャーシューめん だけ

金額的には普通かな?



段取りが良い感じでは無いですが、マイペースで作ってくれています。





ラーメン自体は高井田系ラーメン。

まー 普通のラーメンかな?

位置づけ的には、一番家の近くで食べれる手頃な高井田系ラーメンってとこかな?



麺はもう少し太麺の方がおいしいかな?




興味のあう方はどうぞ!

                    味            : ★★★☆☆
雰囲気         : ★★☆☆☆
不思議さ      : ★★★★☆
値段          : ★★★☆☆
店員さんの愛想 : ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿