2009年8月1日土曜日

奈良の天理 彩華ラーメン

奈良の彩華ラーメンにいってきました。

昔良くたべました。

奈良には何件か支店があるがここはその中でも昔ながらの屋台的に営業しているところです。
場所は名阪国道天理インター近くのオークワの駐車場内で営業しています。
見ての通り車の後ろ側がラーメン作るところその無効に簡単なテントがあってそのにテーブルと椅子が置いてありそこで食べるシステムです。


これがHPです


http://www.saikaramen.com/


これが屋台店の場所

http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=489017.493&y=124577.713&ex=489017.493&ey=124577.713&SCL=236&tab=&lk=&msz=1&svp=&&Write=ON

注文は車の後ろ側にまわり注文を聞いていくれる兄ちゃんに言う。
今日は特大と大を注文。
特大は3玉、大は2玉
値段は特大1200円、大900円
昔(10年ぐらいまえかなー)は特大700円やったのにどんなけ値段上がるねんって思うなー









これが特大かなりでかいとにかく昔からこれが食べれるかどうか年取ったらこれが(量的に)食べれなくなるのかなって思いながら食べた事もあった。
味は昔は本当においしかった。
車で夜良く走りにいっていた頃は週3度食べる事も良くあった。
好きなラーメンは?って聞かれると自信を持って彩華っと答えていた。


それが今や・・・・

白菜味しゅんでいない、肉どこにも見当たらない(もちろん肉の味しない)
麺も昔から比べると何度か変わっている様に思える。

値段もびっくりするぐらい上がってしまった。
でもなんか昔の懐かしさ、たまに奈良に帰って彩華を食べる感じ、この雰囲気で食べに来ている様な感じです。
まーおいしいねんけどなー

ままとめると

味      :★★☆☆☆
雰囲気   :★★★★★(あの外の屋台で食べる感じ俺は最高)
値段      :★☆☆☆☆(高い,昔を知っているかもしれないが。昔が700円あったら満腹になったのに)
店員の愛想:★★☆☆☆(どっちかと言うと無愛想かな、まーそんなんを求めた店ではないから別にええけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿