2013年1月5日土曜日

初詣

今年は元日に住吉大社


人出が凄いことが予測されたので、近くまで車で行き

コインパーキングへ駐車して、バスで住吉大社へ向かいました。


着いてみたら、やっぱりすごい人だ~



駅から大社までの道幅が狭くなかなか進みません~

向こうの方で人が上がっていってるのが “反橋(そりばし)” と言って

橋の中央部がすっごい山型に反り上がった橋です。


     興味のある方は → http://www.sumiyoshitaisha.net/place/meisyo.html




 ほーら 反橋の上から振り返ってみたら 気持ち悪いぐらいの人 




反橋超えたら少し歩きやすくなりました。




落ち着いたところで ぴ~す!



空を見上げると飛行船

スヌーピーの絵が描いているアリコの飛行船

俺のおみくじは 大吉



なんと嫁さんは 大凶

ありえへん




子供は こどもみくじ

こんなんあるねんなー







 やきそば食べて


あめちゃん買って




楽しかったでーす。

でも、俺は橿原神宮の方がええねー

やっぱり重みというか、荘厳というか、他の神社では感じるものが無いねんなー



0 件のコメント:

コメントを投稿