2010年8月22日日曜日

川魚料理を食べに奈良に行きました。 おいしいでよ! ちょっと高いけど私にはおごりっでしか無理ですね

昨日は奈良に行き

アユ、アマゴ、マスなどの料理

を食べに行きました。

ほんまに山奥に中規模な旅館があります。

名前は高見山荘!


▼こんな感じね!

奈良生まれの私には、川魚は非常に馴染みか深く

本当に川魚は大好きです。
奈良でもすごく山の方ですよ

場所はここね!
   

大きな地図で見る


▼建物の横には大きな池があって
 マス、フナ(けっこう魚はデカイで~)などが養殖されていてお願いすると
 竿とエサをくれて、釣りが出来ます。

 ここで釣った魚はちゃんとハラワタを取ってくれて
 もって帰れる様にしてくれます。
 たぶんお願いすると、料理もしてくれるのでしょう!

エサを入れるとすく食いつくので
すごく楽しいです。

絶対子供にはお勧め!

私の子供も大喜びでした~

▼ほーら
 とっても生きの良い魚が釣れました~
 ほんとを言うとどちらかと言えば、大人の方が面白いかも・・・

▼ではお店の建物の中へ~
 1Fのお部屋に入れてもらいました~
 
 部屋からは先ほどの池が見えます!
 眺め いいでしょ!
▼では、この後は料理の写真です。
 (デジカメのバッテリーが無くなったので残念ながら写メですが)

  マスのお造り
まつたけもありました。



御吸い物

あまごの焼き物

▼これが一番うまかった!
 うなぎの焼き物!
 よくあるタレベトベトのものではなく
 白焼きに少しタレが付いた程度の、うなぎ自体の味を楽しむものでした。

 これはホンマにうまかった!

みなさんもどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿